ゆったり 気ままに

茶の間在宅 俳優オタク

ミュージカル 刀剣乱舞 〜つはものどもがゆめのあと〜

 

 

 こんばんは、なっぱです。このたび、ミュージカル刀剣乱舞~つはのもどもがゆめのあと~を観劇して参りました。本当は東京公演を観劇していたのにど~~~してもブログを書く気が起きなくて今日まで更新をサボっていました、、、(もう本公演は京都公演が終わっているっていうのに)(ブログ書こう書こう思っていたんですよ)(思っていただけ)

 まあそういうわけで(相変わらず話しの展開が雑)、観劇したにあたりザーッと的外れでうすっぺら~~~い感想でもつらつら書いていこうと思います!

 ※完全なる自己満おもんな感想 適当なことしか書いてない 多分ネタバレ要素はある 多分キャストのディスりもある ま~~~じで雑

 

 因みになっぱは歴史に弱いです、戦国時代と江戸時代しかわかりません(圧倒的学力の低さ)そんじゃ!書いてこ~~~!うぇ~~~い!(なんだそのテンション)

 

 

 

 あらすじ(パンフレットより引用)

 西暦2205年。歴史を改変しようと目論む「歴史修正主義者」が「時間遡行軍」を率いて、過去への攻撃を始めた。

 歪んだ過去を正し歴史を守るため、時の政府は、「審神者」なる者を過去に遣わした。審神者によって励起されたのは、刀剣に宿喪神「刀剣男士」。主名を受けた彼らは過去へ飛び、戦いへと身を投じていく。

 

 本丸に新たな刀剣男士が加わった。源氏の重宝とされた髭切と膝丸である。小狐丸は、先の阿津賀志山への出陣に思いを馳せ、源氏と浅からぬ縁を持つ2振りの存在が、今剣に義経との哀しい別れの記憶を呼び起させ、再び心を乱すのではないかと案じるのだった。

 

 審神者から招集がかかり、新たな舞台が編成された。三日月宗近、小狐丸、岩融、今剣、そして本丸にやってきたばかりの髭切、膝丸の兄弟の6振り。彼らが向かう先は、かつても訪れた平安末期から鎌倉初期、つまり源頼朝が弟・義経の軍勢を追い詰め滅ぼし、鎌倉幕府を打ち立てた時代だ。再び義経・弁慶と相見えることに動揺を隠せない岩融をよそに、今剣は自ら隊長を申し出るのだった。

 

 

  というあらすじ(ざっくり)(あらすじ打つだけで疲れた)

 

  多分これは事前に阿津賀志山編をみていたら今回の作品の流れやキャラクターの立ち位置とかわかりやすくてより楽しく作品を楽しめるのではないかなと思いました。残念ながらわたしは刀ミュをみるのは今回が初だったので事前の知識もなく観劇してしまった、、、(これならdアニメストア登録してる時に見ておけばよかった、、、)(有料会員だったのに、、、)とまあ、そんな感じで観劇しましたが普通に舞台の内容は楽しめました!

 てかこれは声を大にして言いたい。

 

 源氏兄弟の顔が最高~~~~!!!!作画が完璧~~~!!!キャスティングしてくれた人ありがと~~~!!!!!!!

 

 です、はい。本当に髭切と膝丸のビジュアルが最高を極めていた、ありがとう、世界。はーいそうしたら本編にふれていきたいとおもいま~す(軽い)

 

 いやでも開幕早々に小狐丸が歌って舞ってたのがわたし個人的に笑ってはいけない本丸24時って感じだった、、、あれで笑わないって人いる?わたしま~じで笑いそうになりながら必死に心を虚無にしてたよ、、、(開幕早々ディスり始めんな)てかあれは舞いだったんだね?農作物が育つように舞ってたんだよね?なにそれトト○じゃん(?)でもあの歌の歌詞に「芝居」って入っていたあたり物語の伏線とまではいかないけど関わっていたんだなあとは思った。

 こんな感じでブログ書いていくね(なんの確認)

 

 小狐丸は周りのことをよく見てるって言われてたけどそんなことない気もしたけど、、、あれは皮肉?まあそれは三日月宗近がいるからであってなんだろうけど、よく見てはいるけど物事の本心についてまでは理解できていないって感じなのかなあ。一応ゲームやってはいたけどもう1年ぐらいやってないからキャラの性格とか設定とかもろもろ忘れたわ、、、。

 

 にしても源氏兄弟が登場した瞬間世界が変わったな?!なんだあの見目麗しい二人は?!?!!髭切ってあそこまでぽやぽやしてたっけ?!髭切と三日月が並んでたらそこだけ時空が歪みそう、、、スロー再生って感じ(?)膝丸はすごい理想の膝丸!って感じでした。高野くん推せみしかないですねえ。

 だけどいきなり歌って踊り出すのはオモロすぎん?!なんなんあの「罪人のォ~試し切りィ~」ってやつ?!いや好きだけど!源氏兄弟なのにラップ調?!え、もしやもう2部始まった?!とか思ってすまん、、、お二人の歌とダンスは素敵でした、目の保養。わたしも髭切に試し切りされた~~~い!(しぬぞ)

 

 すっげ~話し飛ぶけど源平合戦のとこ歌で表現するのかっこよくない?!今回の舞台で一番好きなシーンです。「祇園精舎の鐘の声~」から始まった時「ああ、これ高校のときに暗唱させられたなあ、、、」とか冷静になってしまったの虚しすぎん?でもかっこよかったです、てか髭切さんことあるごとに座るの美しすぎて何度も白目むいた(むくな)

 あ~~~書くことまとまんねぇなあ、、、色々覚えているのになんて書けばいいのかわからんです。やっぱり原作?がないものを見に行くと色々考えてしまって話しがまとまらないよ~しかも歴史が苦手だからストーリー解釈していくの大変。

 あ、でもこれは書きたい。ミュの三日月のキャラ?立ち位置にしっくりきてないんだよなあ。なんで全部三日月が背負わなきゃならんの?ミュの三日月は陰があるキャラなんだね?最後に髭切が三日月の思いを代弁していたシーンで三日月は審神者のことをどう思っていたのかな?「大切な存在」?とか?そんなありきたりなやつ?阿津賀志山みてたら少しはわかるかな?てか髭切と三日月の関係性や距離感をみていておもったけどこの二人はなんだか似ているなあ。雰囲気とかではなく、多分ものの見方とか考え方、諸々が根本的に似ているのかもしれない、かもしれない。

  舞台の内容自体は重たいのかな、、、?わたしは良いお話だなあって思いました(感想が軽い)今剣と岩融が時間遡行軍に襲われる義経と弁慶を助けたあと義経に名前を聞かれたシーンと義経と弁慶が泰衡の軍に追われて逃げてまた時間遡行軍に追われて再会したときもいいシーンでした。今剣と岩融は存在しないもの、悲しい。(結局存在しないものなんだよね?)

 あ~あとなんだっけさっき書いた存在するかしないかの問題、髭切も存在が不確かなものなの?ようわからん。あと色んな人の感想も読んでいったけど小狐丸も不確かなものなんです?そこまで刀剣乱舞詳しくないから本当にわからない、、、詳しい人教えてください、、、。三日月はちゃんと存在するものだってのはわかった。

 

 さ~~~~て!!お待ちかねの2部!!!!!ライブ!!!!(1部のミュージカルも面白かったけどやっぱ2部はテンションがあがる)

 一応ですが内輪も作っていきました。すっっっごいクオリティは低いけど髭切の衣装モチーフのやつを!!作りました!!!ツイキャスしながら作っていたんですけど、ま~そのときのキャスが酷いのなんの。変な奇声をあげながら内輪を作っていました(明らかにやべ~やつ)まあそんなこんなで2日程かけて内輪(たったの1枚)が完成しました。

 2部開幕早々に三日月のソロ!「お前、ラップ歌うんか?!?!!(二度目)」ってなったのわろた。まあレポで三日月がラップ歌うの知ってたけどいざ聞くとなるとこれも笑いそうになってしまった(失礼)(申し訳ない)でも見目麗しくてよかったです。

 でも!!!源氏兄弟の曲にかなうもんはねぇな?!?!?!??

  トキメキにさからえねぇ、、、

 こんな感じの歌詞だったよね(記憶に自信がない) ほんっと~に髭切ちゃんべりーべりーきゅーと、、、(語彙力がしんだ)(偏差値が急激にさがった)2部衣装もいいし(衣装でみるなら膝丸のが好きです)2人のダンスのクオリティがすっごい、、、しなやかな髭切とシャカリキ系な膝丸が対照的で、でもダンスは合っていてま~~~じ源氏兄弟アイドルちゃんやないかい、、、すき。からの小狐丸ソロのバックで踊る源氏兄弟よ、、、中の人の特技が大爆発していて大変トキメキました。肝心の小狐丸ソロは癖が強い、でも曲は嫌いじゃないです、曲は。

 あとね「抱きしめたい 抱きしめたい 抱きしめた~い」から始まる曲!

 わたしを抱きしめてくれ!!!!!!!!(うるさい)

 あの曲ちょ~可愛くないですか?!エアハグかわいすぎて無理です、ほんと可愛い。ダンサーさんたちと絡んでる髭切かわいい、、、あれは世界を震撼させるかわいさ、国が堕ちる、、、。

 客降り日替わりは運よく髭切がドンピシャできてくれまして、近くで見えた髭切のお顔はま~~~~じで美、美!!!!!!!いろんな人にファンサしてる髭切ま~じで国宝。かわいい!かっこいい!きれい!さいこう!(偏差値3)そのあと色んなキャストがきてくれたのですが三日月がおたくのペンラ持ってブンブン振りかざしてるのはゲラでした、愉快すぎる。

 今剣と岩融の歌もかわいかったなあ?!ぶっちゃけ中の人苦手だったんですけど和解しました(勝手に)ちゃんとペンラを二人の色にしてブンブンしてましたよ。あの曲かわいいしたのしい。

 でもやっぱり刀剣乱舞を歌われるとテンションがあがりますね、殺陣もほんとにかっこいい。あ!!殺陣で思い出した!1部のミュージカル内で髭切が時間遡行軍を切ったあと刀についた血を服の袖で拭うシーンが個人的にちょ~ツボです!!!普段ふわふわした喋り方なのに殺陣のシーンになると一瞬でかっこよくなるのずるくない?!最高でした。あれは性癖にささる。

 

 ほんとにほんっと~に楽しい2日間を過ごせました。観劇後にひょろわ〜さんたちとご飯食べに行ったりもできたし。でもたった2公演しかみれなかったのが残念です。次はライビュです。(真剣乱舞は日程的にみにいけないしライビュも厳しい)ライビュの時にはもっと色んな事に気付けたらいいなあ。刀ミュに最初推しがでるの決まったとき絶望でしかなかったけどみにいけて良かったです、ほんとに。髭切のときの推しさんビジュアルがすごいので(語彙力)みなさんぜひ見てみてください。

 

 次の遠征現場は2月のノスタルジック・ワンダーランド!楽しみ!てかこのブログ書いてる間に舞台 陰陽師の東京プレビュー公演の詳細でて絶賛具合が悪いです!てっきり4月にやるもんだと思ってたのに!まさかの3月上旬から中旬にかけてだなんてな?!しかも推しの誕生日と舞台の公演期間かぶってないからこれは3月末にバーイベわんちゃんあるでしょ?!?!!推しの誕生日は3月24日!来年の3月24日はちょうど土曜日!最近公式のFC(有料)もできた!これは!バーイベあるよな?!?!!あああ、具合が悪いです、、、今日から節約しよ、、、なんでわたし北海道にいるんだろうな?ほんとあと1年半したら上京するか悩む今日この頃、、、はあ、具合が悪い。ひろきくんすごいね、多忙じゃんみんな頑張って~(他人事)

 

 なんか内容薄いのに長いブログになってしまった、、、何かありましたらコメント、またはお題箱にて 

なっぱさんのお題箱

 次はいつブログ更新するかわかりませんが気が向いたら更新しま~す。

 

 

 

ネタがないから化粧品について書いてみたよ!

 

 

 全てはこのツイートから始まった(なんか大袈裟やな)

 

 というわけで(雑だな)今回は今使っている化粧品について書いていこうと思います。上記にもある通りわたしは化粧品は主に安物(プチプラ)しか使いません、、、使うお金あればデレステに課金しちゃう、、、(クソ)なので参考にならんし需要もないのはわかりきっていますが自己満で書いていこうと思います。一応1月にも当時使っていた化粧品についてブログは書いてあります。今見返すとちょいちょい使ってるもの変わってるなあと思った、特にリップ。下にあるやつが過去の記事です。

nqxpxq.hatenablog.com

 

 

 とりあえず今現在わたしが使っている化粧品を写メってみました。写メをとるのが壊滅的に下手くそですがそこはあまり気にしないでください、、、。

 
f:id:nqxpxq:20171021225159j:image

 

 

 まあまずは下地とファンデとか顔面の基礎を構成するものからですよね。下地は変わってません。

 

  前の記事じゃこれ使っても粉ふきする~とか言ってたけど今はたいして気になりません。ただたんに当時の自分の肌の状態が最低極めていたとしか思えません。あとキャンメイクのあのパウダーが合っていなかったんでしょうね、今は良い感じに使えています。顔全体に使っています。

 

 ファンデーションはこちら

  色見はリンクにある奴と同じ、02番使ってます。ちょっと白くなるけど黄味がかってるような、、、?わたしの元の肌の色も関係してるのかな?(よくわからん)これ使ってる人結構いるイメージです。テクスチャーは重めかなあ?うすーくのばして使ってます。前使ってたインテグレートのファンデより良いです!カバー力あるし、崩れにくいと思う!ライブ行って汗かいても大丈夫でした!一応わたしはブラシつきの限定セット買ったわけですがあまりブラシは使いません(勿体ないな、、、)ブラシ使った方が薄く綺麗に見えるんですがいかんせん不器用なものでブラシをうまく使いこなせません、、、指でうす~くのばしてスポンジでポンポンしてます。

 最近は一緒にこれも使ってます。

 

  前の記事に書いてあるのですがわたしは両目(特に右目)の周りが殴られたような痣みたいな酷い色素沈着がありまして、、、これをさっきのKATEのファンデに混ぜて顔全体に使ってます!スポッツカバーをちょっと手の甲に乗せてシークレットスキンメイカーの方を半プッシュして混ぜて顔全体に塗りたくってます。んで目の周りにはスポンジにすこ~しだけつけて重ねづけしてますが厚ぼったく目の周りの皺に入り込んで皺が目立つ感じして重ねづけしない方がいいのか悩んでます、、、でも重ねづけしないと色素沈着目立つんだよなあ、、、なんかいいコンシーラ―ないですかね、、、個人的に気になってるのはザ セムのコンシーラ―とNARSのコンシーラ―です。まあNARSの方は冬のボーナス出たらTUしてこようかなとは思ってます。

 

 あとファンデはシャネル、Dior、ジルスチュアートアディクションとかでリップやアイシャドウ買った時にもらった試供品があるんですが使うタイミングわからんくて持て余してます、、、シャネルはパウダーファンデだからたま~に使うけどいい匂いだし肌綺麗になるのでちゃんとしたやつ欲しいなあ、なんて。

 

 ハイライトはこちら

 

  前はキャンメイクのパウダーのハイライトを使っていたけど今はこっち。クリームだけどサラッとしてるから好きです。鼻筋、目の下、顎先、上唇の山なりになってるところ(伝わる?)に薄く塗ってます。 

 

 お次は眉毛と目

 

メイベリン ファッションブロウ パウダーインペンシル BR-2 自然な茶色
 

  なんかマッマが「これ使ってみ」って言って買ってくれました。使ってる色見はリンクのやつとは違ってBR-3の明るい茶色です(あまり明るくないと個人的に思う)まあ眉毛はしっかりあるのでサッと書いて終わりです。使わないこともある。

 

アイシャドウはアディクションをメインに使ってます。

 

 

onlineshop.addiction-beauty.com

  使ってるのは068のNostalgiaと014のMyBabyです。まいべいびーの方があまぞんで探してもなかったので公式サイトのリンク貼っておきます。ついでに自分のお好みのアイシャドウでも探してみてはいかがでしょう。使い方は先にノスタルジアを気持ち二重幅よりちょっとはみ出るぐらいに二重幅全体に塗ります。その後アイホール全体にマイベイビーを塗ってます。塗るときは指で塗ります、その方が発色綺麗な気がする(当社比)

 アディクションのアイシャドウ集めたい、、、単色アイシャドウ可愛い、、、有名どこのマリアージュとミスユーモアも欲しい、、、冬のボーナス出たら検討しよう。

 あとあんま使わないけどたま~に部分使いするからポーチには入れてあるアイシャドウがこちら 

www.canmake.com

  色見は07のガトーフランボワーズです。ほんとたま~にしか使いません。このシリーズのアイシャドウひとつは持ってると便利ですよね。でももうあんま使わんからマッマにあげると思います。(使わなかった化粧品はマッマにあげてる)(あげなくても勝手に使われてることあるけどな)

 

 マスカラはこれ

 

  これはまつ毛が伸びる!!!!コームタイプで塗りやすい!!!!!!!ダマにならん!!!!!!ヒロインメイクのマスカラも好きだけどこれも好きです。しかしなっぱさんのまつ毛は細く短いため長くしたところでボリューム感がなく質素なまつ毛なのです、、、そして未だにビューラーがくっそ苦手あんどド下手なため綺麗なまつ毛が形成されません、、、いい加減まつパしに行けよな、、、

 

 あ、アイライナー忘れてた!前と変わらんけども! 

フローフシ モテライナー リキッド ブラウン

フローフシ モテライナー リキッド ブラウン

 

  あ~でも前使ってたのはブラウンブラックか?今はブラウンを使用しています。やっぱ書きやすいし滲まないのですきです。ラブライナーも気になるけど多分アイライナーは変わることないと思います(多分な)

 あと一応秋なのでなんか化粧品にも秋要素を取り入れたいと思いこの間これを買いました。

 

   これをアイラインにすることもあります。その時はモテライナーはインラインだけひいてヴィセの方をアイラインにしてぼかして使います。色も可愛くて秋冬に使えそう!限定品らしいので大事に使お~っと!

 

 チークは今これしか使ってないです。

  付属のスポンジでうす~くつけてます。スポンジが付属でついてるの手が汚れなくてありがたいです最近チークはあまりつけないようにしてます。自分の顔面的にあまりチークが似合わない気がして、、、だからって天然チークがあるわけじゃないけどね、、、。

 

 お次はリップか~~~?!?!!終わりが見えてきたな?!リップはころころ変わるからなあ~~~とりあえずは最近一番使用率が高いものからで!

 

   YSLのほうを唇全体的に塗ってヴィセの方を唇の中心に塗ってます。なんとな~くグラデリップっぽくなります。ヴィセのやつは元から単体でグラデ出来るやつだからぼかしたりしなくていいので楽です。単体で塗ったら結構赤いリップです。

 他に使うやつは~

 

ロレアル パリ ユイルカレス 805 ダークレッド

ロレアル パリ ユイルカレス 805 ダークレッド

 

   こんな感じですかね、、、YSLとジルのリップは今年の誕生日プレゼントで職場の仲のいい子からもらいました。ありがたや。シャネルのリップは見た目の割に塗ってみると可愛いです、肌馴染みいい。でもマッマからは「似合わん」と言われました、、、一応BAさんと一緒に選んでTUしてもらったのに、、、悲しい、、、似合わないと言われてから使う頻度減った、、、ちゃんと使ってあげよう、、、。ジルのリップはラメが凄い。あと貰った時絶対似合わんと思ってたんですけど塗ってみると案外平気でした。薄く塗れば問題なかったです。ロレアルは割とどうでもいい時(?)に使ってます。乾燥しないしティントだから落ちないし好きです。でもダークレッド買ったのになんかたまに青みピンクっぽく見えるのは気のせいなのかな、わたしの唇が悪いのかな、、、。因みにリップはブラシ使う派です。

 最後に〜!リップした後はこれ塗ってます。

 

  これは職場の先輩に結婚祝いにあげようとDior行ったときBAさんがわたしにもTUしてくれて、つけた瞬間から唇が変わったのに感動して後日わたしの分も買いました。縦じわがなくなるし綺麗なぷっくりした唇になります、すごい(こなみかん)わたしは化粧するときファンデを塗ったあと一回これをつけます。んでリップつけたあと最後にまた塗ります。これあるとないとで唇のモチベが違う、すごい。

 

  とまあこんな感じでした〜〜〜!ここまで書くのどちゃくそに時間かかった!需要ないけど楽しかった!前に使ってた化粧品と変わったなあ(少しだけね)前まではプチプラ至上主義!だったけど最近はデパコスにも憧れたりなんだり、、、冬のボーナス入ったらまた変わるかもしれん、、、スキンケアもどうにかしたい(今は無印良品の化粧水と乳液使ってます)(結構いいよ)まあ今現在のなっぱさんの顔面はこうして形成されます!だがしかし!化粧してもヘドロでゴリラのような顔面にはかわりない!かなしい! 

 
  なんかあればコメントかお題箱にどうぞ~!ブログのリクエストも随時募集しております。では!次にブログを書くとしたら多分刀ミュみにいっての感想だと思います!そいじゃ!

 

なっぱさんのお題箱

 

 

 

お題箱とかいろいろ。

 

 

 こんばんは、なっぱです。ブログを書こう書こうと思っていたらもう9月が終わってしまう、、、前の更新から1カ月経ってまう、、、時の流れにはあらがえない、、、(当たり前)(切ない)

 前のブログではツイキャスにハマっていると書いてありますがここ最近はお題箱にハマっています(なんでもかんでも軽率に始める)(そしてすぐハマる)ふぉろわ~さんがお題箱始めたのを見てわたしも便乗してはじめてみたわけですが意外に色んなお題が投稿(?)されるので楽しいです。FF外の知らん人からの投稿とか面白いです(お題箱は匿名で投稿されます)なんでかわたしのファンだと言ってくれる人がいたりアンチ(?)ちっくな投稿をしてくる人がいて大変愉快です!キャスしててもお題箱からきました!とか言ってくれる人もいて愉快!

ここでいくつかわたし的に面白かった、お気に入りのお題を晒してみたいと思います。(別に晒さなくてもええやろ)(晒さないと書くことないんだわ)

 

 これお題箱始めて早々にきたお題ですね。わたしのことヲチってどないすんの?!?!!って思いましたがわたしのことめちゃくちゃ好きって言ってくれたのでどんどんヲチってくれ!!!って思いました。そんな面白いこと呟いてないんだけどなあ、、、(?)

 

 これは投稿されたのみてゲラゲラしてました。お題箱って有名なおたくしかしちゃ駄目なんすか?!?!!(そうやってすぐ反論すな)別にこれふぉろわ~さんと慣れ合うために始めたもんだから知らね~やつにとやかく言われるのは面白すぎる。

 

 これはわたしが地元のTSUTAYAでキャストサイズが売ってなくて嘆いていたら投稿されたお題です。多分これFF外の人だと思うんですけどここまで色々と心配(?)してもらえるのは嬉しいです(絶対わたしのこと好きでしょこの人)(そういうこと言うな)(少しは謙虚に生きろ)

 

 茶の間であることに煽られるわたし。若俳おたくまじでなんで他のおたくのこと探りたがるん、、、まあいいんだけど!こういう系のお題投稿されて回答すると愚痴垢にRTされる一連の流れが一時期あってオモロでした!!!

 いちおたくの戯言にも寛容なお題ですね、若俳おたく、みんなこういう風になればきっともっと平和な世界になるよ。絶対ならんだろうけど。

 

 てか愚痴ってもいい?!キャスでも愚痴ったんだけどここでも愚痴ってもいい?!(いいよ~)一時期愚痴垢からRTされていたんですけど!別にRTされて何かしら言われるのは特に気にしていなかったんです!むしろ「茶の間に粘着する愚痴垢おもろやなあ」としか思っていなかったのに!!!愚痴垢を名乗る人からお題が投稿されたんですけど!!!それにわたしの地元が書いてあったんです!!「北海道の○○市に住んでるんですよね?」的な内容が書かれたお題が投稿されたんです!!!!いやあのさ!わたしお前に地元晒されるようなことした?!害悪なおたくでもないただの茶の間の地元晒す必要ある?!てかわたしの地元(住所)知ってる現ふぉろわ~は1、2人しかいなんですよ!他にわたしの地元を知ってる人って元ふぉろわ~なんすよ!(同じ北海道住みのおたくと北海道のどこに住んでいるかリプでやり取りしていた)(去年の話)(とっくの昔にブロックしてるけどね)

 こういうこと書くとまた何か言われるかもしれないけど、まじなんでわたしの地元知ってるんだぞ!ってわざわざお題箱に投稿したの?わたしのこと嫌いならもうちょっと面白おかしく煽ってくれや、、、ほんと地元晒されただけじゃなんの面白みがない(口を慎め)てか害悪おたくでもないわたしの地元晒そうとしたの常識がないというかモラルがないというか、、、まあわたしが茶の間なくせに上から目線で偉そうなことしか言わないから顰蹙をかうのは自覚してるけどさ~~~なんか他にもっとないの、、、という愚痴でした。こういうオモロだけど面白くないことがあったのでTwitterやめようかなあって思ったりもしたけどね。若俳おたくま~じめんどくさいね、女の世界って感じがします、ゲラだなあ。

 

 話しは変わりまして、わたくしごとですが今月の15日に誕生日をむかえました。推しとは5歳差になりました(学年だと4年差)ふぉろわ~さんからはリプやDM、LINEなどでお祝いしてもらいました。リアルでは職場の人から誕プレをもらったりご飯に行ったりしました。いい誕生日をすごせました(まあ朝からミサイルぶっ放されたけど)

 あと最近は暇さえあればデレステばかりしています。今日も本当はもっと早くにブログを書くはずだったんですが21時からトレチケタイムで22時から今までためこんできたアイドルのメモリアルコミュを必死に解放していたのです、、、今回のイベント必死にやってます、、、あと明日は担当であるしきちゃんの限定ガチャが復刻するのでなんとかしてジュエルをかき集めていたのです。あああ明日の復刻怖いよ~~~ジュエルかき集めて40連分は貯まりました、、、結果はTwitterに載せます、、、あああ今から胃が痛いよ、、、助けてしきちゃん、、、(無理)

 あと書くこと、、、とりあえず11月東京いきまーす(宣言)なんで東京いくかって?察しろよ(口が悪い)

 

 という感じで今回のブログはおーわり!愚痴っちゃいけないこと書いたのは自覚してる!愚痴垢のこととか堂々と書くもんじゃないってわかってるけど!まあなんか不味いことになったら垢消し逃亡しまーす!(それは宣言すな)

 なんかあったらブログにコメント送ってもらって構わないですしコメントしづらかったらそれこそお題箱に気軽に投稿してくださ~い!そんじゃ!

 

なっぱさんのお題箱

 

 

 

 

 

最近ツイキャスにハマってます。

 

 

そんなことより刀ミュ公式の先行全落ちしたぜ!!!!!いぇ〜〜〜〜〜い!!!!!!!(全落ちした悲しみにより無理やりテンションを上げている様子)

 

わかってた!2枠しかかけてないもん!しかも東京、東京凱旋どっちも初日と次の日のマチネしか狙ってなかったもん!そりゃ落ちるわな!わかってた!わかってたけどそれなりに悲しいよ!!でもまだキャスト先行とか色々あるからなっぱさんは諦めませ〜〜〜ん!どうにかしてでも行きたい!がんばろ!もう初日とかどうでもいいや!平日狙お!席も別に悪くてもいいや!はい!この話おーわり!!

 (わたしが全落ちしたことを喜んだやつらはみんな地獄に落ちろ)


というわけで、最近ツイキャスにハマっています。ツイキャスとは?と思った方はとりあえずググってください。

ツイキャスを始めようと思ったきっかけは特にない。ただジャニヲタだった時2、3日に1回はツイキャスやって身内とワイワイやってたのが楽しかったから!若排おたくになった今でもやってみようかな!って思ったから!若排のおたくってキャスやってる人少なくないですか?なんで?キャス楽しいじゃん、、、まあ若排おたくって殺伐としてるしな、、、(そういうことは言わないの)

まあキャスにハマってるって言ってもまだ2回しかやってないんですけどね。ふぉろわ〜さん達が見に来てコメントしてくれるのちょ〜嬉しいです!楽しい!けどこの前知らないおじさんがいきなり「今日誕生日ですよね?おめでとうございます!」って祝にきたのはゲラでした。わたしの誕生日は九月です。誕生日早とちりお祝いおじさん、ゲラです。あとコメントはしないけど閲覧してる人たちもゲラです。この前若排おたくについて長々と話してる時に閲覧してる人数とコメントしてくれている人数が合わなくて怖かったです。わたしのキャス、コメントせずに見に来た人誰なん。ヲチ目的ですか?それともわたしの隠れファンですか?(それは違う)

キャスではふぉろわ〜さんとのコラボとかもやったりして愉快です!今のツイキャスってコラボ出来るんだね!すごい!ツイキャスも進化している!おたくみんなツイキャスやろ!聞きに行くから!話すの好きだし聞くのも好きだからみんなキャスやろ!

わたしは大体キャスをやるタイミングは夜勤の前日か夜勤明けの夜ですね、めっちゃ時間を持て余すので。しかも5〜6枠ぐらいやる(多くない?)よく6枠もやってふぉろわ〜さんきてくれるな、、、優しいがすぎるよね、、、ありがとう、すき、、、(突然の告白)

 

というわけで、多分これからもツイキャスはちょくちょく開催されると思います!みんな、なっぱのツイキャスきてくれよな!(は?)

 

 

 

 

ついこの間、愚痴垢っぽいやつに固定ツイをRTされました。若排おたく、他のおたくをいちいち気にしすぎ説。推し変してからちょくちょく面倒だなあって思うことが増えました。推し周辺のおたくって愉快だなあ(なぱを)

そんな推しさんは秋にファンクラブが開設されるみたいです!めでたい!ファンクラブ出来るとか若手俳優っぽい!イベとかもやるのかな?楽しみ!でもまずは刀ミュのチケットどうにかしようね!

 

 

 

 

 

推しの顔を可愛いって言ってるだけのブログ

 

 

 こんばんは、なっぱです。もう少しで7月が終わりますね。わたしが住んでいる地元は7月上旬~中旬までは暑かったのに最近は過ごしやすい気温になってきました。夜は寒く感じることもあって羽毛布団をかぶって眠ることもしばしばあります、、、なんて!世間話をしたいわけじゃないんです!!!!わたしが言いたいことは推しのお顔が可愛くて最高だってブログを書きたかったんです!!!!!!!

 

 最近の推しさんは来月の舞台に向けて稽古中でして、ツイッタ―の更新頻度が上がっております!!!そして共演者の方も推しさんとの写真をツイッタ―にあげてくれる!供給があふれてる!!最高!!ありがとう!!!!

 

 この上からの角度で撮られた推しさん最高じゃないですか?!?!!お顔が見えなくてもわかる、可愛い、、、手の位置や角度が絶妙で最高です、、、(とりあえず最高って言えばなんとかなると思ってる)

 

 

 推しにピントが合って背景がぼやけてるの最高に好き、、、世界は推しを中心にまわっている、、、(きも)

 

 

 なんか推しの眉毛変じゃね?!?!!(でも顔は可愛い)

 

 

 

 パンを持つ推し is kawaii(突然どうした)自分たちが写真撮っているところを他の共演者さんに撮られているのを気にする推し is so cute(は?)ほんとにほんとに顔がタイプすぎる、、、

 

 

 推しといくみんとひでやが仲良いの微笑ましいですね、、、みんな人懐っこそう、、、多分この3人がいる空間はゆるふわだろうな、、、(???)マイナスイオンしか出ていなさそうじゃん、、、でもみんな関西の人だからうるさいだろうな、、、(最高を極めた)

 

 

 顔半分しか映ってないけどMHLで喜んでいるのがわかる!可愛い!子供みたいな笑顔!!!!邪気を感じない笑顔!!!!(普通に無邪気って言えよ)ほんとなんでわたしはこんなにも推しの顔が好きなんでしょうか、、、純粋にすき、、、前推しさんのお顔も綺麗で好きだったんですけどいかんせんこの顔を一番に好きにならなきゃいけないって思いながら好きでいたから純粋にすきじゃなかったし(超失礼)今の若手俳優のなかだったら現推しの顔がまじで一番すきです、、、特に目が好きですね、可愛らしいおめめじゃないですか?そんな綺麗で可愛い目でうまれたかった、、、

 

 幽劇のビジュアルも最高ですよね?!スタイリッシュだけど推しの顔は可愛い、、、(可愛いしか言ってない)刀ミュのビジュアルも綺麗&可愛いって感じじゃないですか?!推しの両親に感謝しかないです、、、ありがとうございます、、、。

 そういや親に刀ミュ遠征したいこと伝えたらキレられました!かなしい!ほんとはこの前の立海の遠征が終わったら年内は遠征すんなよ!って親に言われていたわけですがどうしても刀ミュは行きたいから親の機嫌がいいときに遠征してもいいか聞いたらキレられました!ちょっと理不尽では?!なんで社会人にもなって親に遠征してもいいかお伺いをたてねばならんのか?!まあ好き勝手に遠征しますけど!わたしのお金なんだから好きに使わせてくれ!遠征について文句言われたくないから実家にいれるお金増やしたっていうのに!めんどくせぇな!!!っていう愚痴でした(すっきりした)

 

 あと話しはかわりまして、推しが来月発売のキャストサイズに載るみたいです(やったー!)

 

 しかも浴衣!(最高!)この前ふぉろわ~さんと推しはキャストサイズに出ないのかって話をしていたばかりなので今回推しの掲載が決まったのはとても嬉しい。しかもキャストサイズってDVDが特典でつくからありがたい!動いている推し、ありがたい。てかあれだ、Sparkle発売されたから買わんと、、、仕事終わりに本屋とか寄らずに直帰しちゃうから決意しないと買いにいかない、、、近々行こう(そして買うの忘れるやつな)

 

 あと最後にひとつ!懺悔!前回の記事でデレステには課金しないでお金貯める!とか言ってましたけど!今日10連分課金しちゃいました!!(正直に報告)だって限定復刻のブライダル蘭子が欲しかったんだもん、、、まあ20連したら限定復刻の前川がきましたけど、、、嬉しいけどお前じゃねぇんだ、、、みくにゃんこの前のフェス限で3枚ぐらいきたからもういいんや、、、わたしは蘭子がほしかったんや、、、でも、ありがとうなあ、、、。

 というわけで、次課金するのはフェスが開催されるとき、スカチケが出たとき、しきにゃんの限定復刻がでたとき、だけにします(多分)(意思の弱いおたく)

 

 まだ言いたいことあった!ブログへのコメントをいただいているのですが基本承認はせずにわたしの胸の内に秘めておこうと思います!ちゃんとコメントは読んでます、スクショしてます(まじで)承認しないでいると「コメントきたとか嘘乙ww」とか思われそうだけどちゃんとコメントはもらってるからな?!同厨の方、推しが刀に出ますがお互いに強く生きましょう!!!!推しは今日も可愛いし!!!!!(私信か?)

 

 

 

 

推しが刀ミュ出るってよ!

 

 

 

思っていた通り、推しが刀ミュ新作公演にでま〜〜〜〜す!!!ほげ〜〜〜!!!!うける!!!!(うけない!)

 

13持に公式から新作情報が発表されるということで12時55分から公式サイトを開いて準備してました。13時になった瞬間に更新して回線混雑してるなかなんとか新作公演の動画を再生!シルエット見る限り三条キャストいるな?!けど両端にいる奴誰だ?!え?!誰だ?!え、これ絶対どっちか推しでしょ?!とかなってソワソワしていざ!推しが演じることになった髭切のターン!ってなったときもうなんか名前出る前に「推しじゃん?!?!!」ってわかって自宅で「おん?!は?!え、ぎゃあああ!!!!!」って叫び喚き散らかしてなんか知らんけどサイト閉じちゃってTwitterに色々書いてました、、、ごめんね高野くん、、、高野くん見る前に動画みるのやめちゃって、、、。

 

刀の新キャストに推しが選ばれるのなんとな〜く察していたし心構えみたいのはしていたんですけど、いざ本当にキャスティングされるとなると荒れました。不穏。冷静に考えるとなんで荒れたんだろうね。ふぉろわ〜さんたちからは心配されました。「頑張ってね」と各方面からめっちゃ言われました。一番オモロだったのはふぉろわ〜のふぉろわ〜さん(相互じゃない人)からも名指しで「頑張ってください」と空リプされていたことです。こんなか弱い茶の間を応援されても、、、ありがとうございます、、、。

 

刀ミュに推しが出演したオタクたちからは「原作ファンのやべ〜やつが色々と面倒だから気をつけてね」って言われました。あれだよね、キャラと俳優を同一視するめんどくさいオタクのことだよね。そういうのがうじゃうじゃいるのは知ってるしなるべく視界にはいれないよう生きていきます。まあ同厨と繋がりないし周辺にそういうオタクおらんから、推しのリプ欄見る時や検索かけるときに気をつけようと思います。自衛していこう。もし視界に入っちゃったらミュートとブロックキメます。なんか文句があったら鍵垢に全部ぶち込みます。

 

出演決まったときは「やだやだしんどいよ〜!」って喚いてたのに今は落ち着いて、公演が楽しみでしかないです!刀ミュ自体には興味あったし推しが演じるキャラは原作に登場したときからビジュアル好みだったし、何よりお歌が聞ける!殺陣もみれるのかな?!ついでに元じゃにおたとして内輪とキンブレを持って推しを見れるのが嬉しい!あとふぉろわ〜さんと連番できるのも嬉しい!おたくと舞台観に行く楽しさを知ってしまった!

今一番やべぇなって思っていることは刀ミュ出ることによってめんどくさいオタクがつくことよりも今回出演する刀ミュキャストのほとんどをTwitterでブロックしている(ほど好きじゃない)のでそのキャストを生で見ることを考えると頭抱えたくなります!稽古始まるあたりにはとりあえず一時的にブロック解除しよ、、、。

 

か弱い在宅茶の間なので公演自体はあまり入らないですが自分が楽しめる程度には行きたいです!デレステに課金なんかしてないでお金貯めよ!チケ取り不安しかないですが楽しみです!ポジティブにおたくやってこ!

 

 

ミュージカル テニスの王子様 青学vs立海 東京楽公演観劇したよ。

 

 

 

こんばんは!なっぱです!!!なんと!!昨日!!!あの!ミュージカル テニスの王子様 を観劇してまいりました〜〜〜〜〜!!!!

 

テニミュ ありえん楽しさ

 

やばい、テニミュがシャブって言われるのわかった、、、はちゃめちゃに面白かった、、、3時間座りっぱなしでケツは死んだけど(下品な言い方すな)キャストのみんな顔が小さすぎんか、、、?あれはゴリラななっぱさんにとって簡単に握りつぶせてしまう(物騒)

いや〜〜〜まじで立海ちゃんたちの歌声が圧が凄すぎて鳥肌でしたわ、、、低音がすごい、、、あれは王者立海でしたわ、、、なんで負けてしまうん、、、(それは言わないお約束やろ)ちょっと思ったことをザックリと雑にてきと〜に感想書いていきます!まじでザックリと!主に顔と歌のことしか書いてない!

 

 

 

◎ダブルス2 桃城、海堂vs丸井、ジャッカル

まず何よりも丸井くんの歌やばくねぇか?!歌詞が!!!すまんごめんソーリーって何?!てかお前はテニスは楽しんだもん勝ちって考えなんか?!丸井くんそんなキャラでしたっけ?!もうずいぶんと原作の記憶がやばい。あの歌聞いて偏差値が急激に下がりました、、、すまんごめんソーリーって、、、けどドリライで歌ったらめちゃくそ楽しそうな曲でした。プラチナペア可愛い。個人的にめっちゃ思ったのがおおやぶくんの丸井くんはすごく桐山漣くんの丸井くんを彷彿とさせる喋り方だった。

桃城が膝を負傷したとき海堂がバンダナ渡すのちょ〜〜〜あつい!桃城と海堂のダブルスすき!てか吉村くんと牧島くんの桃城と海堂いいな?!わたしは好きです。男臭くてすき。

 

◎ダブルス1 大石、菊丸vs仁王、柳生

言ってもいいですか?

仁王くんさいこ〜〜〜!!!!

以上です。(嘘やろ)

 いやけど想像以上に仁王くんが好きな仁王くんでした。柳生もよかった!あのペテン師めっちゃ楽しそう!ドリライで聞きたい!(気が早い)てか仁王くんと柳生の顔の小ささやばすぎて笑った。あの仁王くんにもてあそばれたい、、、(喋んな)

ゴールデンペアは可愛かった、、、菊丸役の永田くんは笑顔がちょ〜〜〜きゅ〜とですね、、、動きも喋りも可愛い、、、あれは食べたくなる可愛さですね(キモ)(食べようとすんな)

 

◎シングルス3 乾vs柳

噂に聞いてた回想シーンがまじの子役使ってたやつ、、、笑いそうになった、、、(すまんな)あとあのコーラス?ウィーン少年合唱団を彷彿とさせるコーラス、、、真面目な試合なはずなのに笑わせようとしてるのか?!(違う)

 

◎シングルス2 不二vs切原

定本くんの不二先輩まじでまじで顔が可憐すぎない?!儚い、、、あれは桜に攫われてしまう不二先輩だ、、、けど確実につよい、、、ぶっちゃけ定本くんにはお顔以外あまり期待していなかったんですが今回彼の不二先輩をちゃんと生で見てそういう風に考えてた過去の自分まじでくそって思いました、、、めっちゃフォームとか動きが綺麗で好き!絶対まだまだよくなる!伸び代あると思ってます!あとサイズ感がめっちゃ可愛い!

まえだくんの赤也は赤也すぎたな?元気くんが演じてた赤也を思い出させる赤也でした。意識してんのかな?けど歌が上手くてよかったです。ブラショ聞けて嬉しい。とりあえず3rdの赤也ちゃんはルビー(雑な覚え方すな!)

 

◎シングルス1 越前vs真田

風林火山きけたの嬉しかった!あれかっこよくないですか?!めっちゃすき。立海ちゃんたちのダンスもすき。田鶴くんの真田かっこよかったなあ〜中学生感あった。(褒めてる)

にちかちゃんのリョーマ可愛いですね?!生意気感があまり感じられなかった、、、けどSAMURAI歌ってたときのにちかちゃんかっこよかったです!イントロ流れた瞬間ちょ〜沸いた!SAMURAIもめっちゃすき!にちかちゃん英語の発音良すぎてすごい。そして顔がかわいい。

 

他の感想として、六角がオモロすぎて腹筋割れた(それは嘘)けどまじで六角ちゃんたち愉快すぎてずっと笑ってたな?!てかサエさんイケメンだな?!サエさんはイケメンで歌が上手いに限るな、、、(某キャストの悪口はやめな?)

インマイハートも楽しかったです!初めてやったけど多分なんとか出来ました!客降りでは仁王くんと柳生がきて沸きました。2人でレーザービーム打ってたの見てくそ沸いてしんだ。柳生のが近かったんですけど大隅くん顔が小さくて細すぎてびびった、、、笑顔が可愛かったです、、、。てかインマイハートのダンス可愛いですね?ずっと定本くん固定して見てました。

 

初めて生でテニミュをみたので今回の公演やキャストのレベルやクオリティがどうなのか全然わからんのですがわたし的にはとても楽しめたのでおっけーです。色々とちったりしてるとこあったけどそれは生の舞台だからそういうこともあるよなって見てました。他に細かい感想あるんだけど文章力ないんでやめときます!

 

終演後に物販いってパンフとにちかちゃんと定本くんのお写真だけを買おうと思ってたのにそこに追加で仁王くんと柳生のも買ってしまいました、、、軽率です、、、ダブルス1に沸きすぎました、、、。

連番誘ってくれたおたくに感謝しかないです、、、テニミュ最高!早く推しテニミュに出てるのをみたいです!あと終演後に丸井くんの写真くれたおたくもありがとう!わたしのフォロワ〜は愉快なおたくが多くて最高です!みんな来年の全氷でよろしくな!(気が早い)比嘉は行けるかわかんね!

終演後にフォトスポット?で写真撮れて満足です!今日は連番してくれたおたくと遊んで愉快でした!おたくと話せるのは楽しい!

 

次の遠征予定が生執事なので秋になんか遠征したいなあ。明日刀ミュの新作情報解禁されるので推しが出るかどうかドキドキしてます。不穏。茶の間でもちょっとドキドキしてる。

 

 

は〜!平和にゆるく自分なりに楽しくおたくやりてぇな!