ゆったり 気ままに

茶の間在宅 俳優オタク

巷で話題のランキングについての感想てきなやつ!

こんばんは、なっぱです。今日はパソコンからブログを書いています(どうでもいいわ!)使用しているパソコンはもうかれこれ10年近くはつかっています、社会人になってからまともに家のパソコンを使用していなかったせいかタイピングが遅くなったし、まずパソ…

わたしが「茶の間」だと公言する理由。

こんばんは!今日のブログはわたしが自らのことを「茶の間」であることを公言する理由についてお話します!わたしのこれまでの記事に何回も自分のことをしつこいぐらいに「茶の間」だと言ってるじゃないですか、その理由です。もしかしたら各方面の方々を不…

新たな推しができた話。

こんばんは、なっぱです。前回、男水!についての記事を書いたらアクセス数が増えてビビり倒しました。やはり今流行りの人気若手俳優を集めた舞台は強い、、、。 はい、そんなわけでタイトルの通り、新たな推しができました。前回の記事にも「まだ推しは作…

舞台 男水! をみてきた話。

※多分だけどネタバレあり? 昨日と今日で舞台「男水!」を観劇してきました。ドラマの方が舞台より先に放送されていたのですがわたしが住んでいる地域では放送されず、とりあえず円盤の上巻を買って1〜3話までは視聴しました。ぶっちゃけドラマは面白くな…

フラグは折れず、推しのオタクやめた話。

前回の記事で推し変だの推すモチベーションだのうだうだ書いていたわたしですが、今まで約1年半〜2年ほど推してきた俳優さんのオタクをあがりました。もうあの記事を書いてる時点で推し変のフラグは立っていたのです。次の推しは決まってないですけど。 やっ…

推し変とモチベーションの話。

別にわたしは推し変はしませんけど(多分ね)一時期推し変するか、しないかでもやもや悩んでいました。ええ、それはもうグダグダと悩んでいましたよ、某テニスのミュージカルに出演している某atb様役の俳優さんに推し変しようかどうか悩んでいました。まあね…

歌い手厨だった頃のお話

こんばんは、なっぱです。このブログを見ている人はどんな人達なのかが気になる今日この頃です。今回のブログでは自分が過去にニコニコ動画の歌い手厨だった頃のお話でもしようかと。 現在の若手俳優オタクになるまでにわたしはジャニーズ、歌い手、アニメ・…

ミュージカル「アルジャーノンに花束を」を観てきた話

天王洲銀河劇場にて3月2日から12日まで上演されていました、ミュージカル「アルジャーノンに花束を」の11日ソワレ、12日東京千秋楽公演を観劇してきました。推しの初主演舞台がこれでした。初主演だっていうのに二公演しか入っていないのは、まあ、お金と時…

家族にオタクであることは知られるべきか否か

はい、こんばんは!絶賛インフルエンザ罹患中のなっぱさんです!今回は以前わたしがTwitterでアンケートをとったものを基にブログを書こうと思います! そんななっぱさんがTwitterでとったアンケートがこちら↓↓↓ 気になったので突然ですが!あなたは親・家…

GRANRODEOリリイベと鈴村健一ライブの感想(雑)

今回のブログはタイトル通り、2月8日札幌ファクトリーで行われたGRANRODEOのリリースイベントについてと本日2月12日に行われた鈴村健一さんのライブの感想やらその他諸々を書きます。雑です。今年の初現場が声優ってのがうける。わたしは本当に若手俳優のオ…

移動時間4時間 滞在時間3時間

こんばんは。まず始めに前回書いたコスメポーチの中身の記事に対し星をつけてくれた方々、読者登録をしてくれた方々ありがとうございます。普段は舞台を主に活動している若手俳優のオタクをやっていますのでそちら方面の記事や日常、オタク事な記事をメイン…

女子力の低いゴリラ系オタクのポーチの中身(プチプラしかないよ!)

お題「コスメポーチの中身を教えてください」なんとなく見つけたので、やってみようかな〜って。あといつも拝見させていただいている 20代後半俳優おたくのポーチの中身出し - いちばんぼしにとどくまで みずさき様のブログでもこういうのをやっていらっしゃ…

「推し」なのに「同担」とは?

よくTwitterで見かける #舞台俳優好きさんと繋がりたい #わーーー俳優好きさんと繋がるお時間がまいりましたなのでいっぱい繋がりましょう タグあるじゃないですか、わたしのなかでは通称「繋がろうタグ」このタグに添付されているシンプルかつゆるふわ感が…

今年の振り返り

今日で今年も終わりますね。というわけで今年の振り返りでもしようかと思います、オタク事よりも私事な振り返りになるかと。とりあえず覚えている範囲で。 1月 学生最後の冬休みを堪能しつつも2月に控えている国家試験の勉強していました。人生で初めてま…

親に家を出てけと宣告された

どうも、なっぱです。 またも若手俳優オタクらしからぬブログのタイトルですがこの前、母に突然「来年の夏のボーナス出たら家出てって一人暮らしして」と言われました。 うちの母親、ストレスが溜まって爆発する時の爆発した矛先(って言うのかな?)ストレス…

推しがブログ更新したからわたしも更新しよう

本日11月30日、推しがブログを更新しました。 いや、別にブログ自体は11月に数回更新していましたよ?けどそれは告知+コメント的なやつです。元から推しさんはブログ更新率は低めだと思う。だって自分の誕生日にもブログ更新しないような人ですから。(誕生…

もしも自分の推しが炎上したら

わたしはどうなるのだろうか。 炎上と言ってもその炎上方法は色々あると思う。カノバレ、失言(失言って色々と幅広い気もする)その他諸々。やはり一番に炎上のもとになるのはカノバレでしょうか?もしくはそれに近い匂わせ行為をした、など? わたしはカノバ…

ジャニオタだった過去を振り返る

ここ2年ぐらいで舞台俳優(主に2.5次元をメインに活動している俳優)を推したり好きになってるわたくしですが、それまではジャニーズ事務所のオタクを細細とやっておりました。 そんなわけで、黒歴史に近いジャニオタだった過去を振り返りたいと思います。 き…

リアコにはなれない

気がついたら10月が終わる。4月に社会人になったと思ったらもう半年過ぎただなんて意味がわからないです。年を重ねると月日が経つのを早く感じるとかいいますけど、ほんとそのとおりですね。 さて、そんなわけで(どんなわけだよ)2週間ほど前に推しが出てい…

推し、初主演の舞台が決まる。

いつの間にか9月にはいり誕生日がきました。歳をひとつ重ねて、得たものは特にありませんでした。高校時代の仲良しの友達からはあんスタのグッズ(ポーチとキンブレ)を誕プレとして貰い苦笑しつつ、ポーチは遠征のときにでも使おうかと思います。 さて、そん…

人生初の高熱が出ました。

本当にこれは俳優オタクのブログなのか?と思うような記事ばかりですが、俳優オタクのブログです。わたしが茶の間なため俳優に関する記事が書けないだけです。 さて、タイトルにもあるように、わたくし人生初の40℃を越える発熱をいたしました。 その日は朝か…

人付き合いって苦手だな

もう気づけば7月もおわりますね。わたしは北国に住んでおりますので、7月でも比較的涼しくすごしています。夜は寒いので未だに羽毛布団に包まれていますけど、本州ではどうなのでしょう?さて、話は変わり最近人付き合いが苦手だな、と改めて思うことがあ…

推しの舞台行けることになりました

えーと、とりあえず、推しの出演するミュージカルに行くことが出来ました。キャスト先行で行きたかった公演がどちらも取れまして、嬉しすぎて心臓がバクバクして、次の日そっこーで振込みしました。俳優垢のTwitterのフォロワーやジャニオタ時代に繋がった遠…

推しについて

わたしの好きな舞台俳優は某テニスのミュージカル(以後テニミュと表記する)に出演していた青学7代目の人である。歌はうまいほうだと思います、スタイルはそんなに良くはないです。あ、ディスりではないですそこも好きです。今の推しを知る前にわたしは既に…

もう上半期が終わった

前々からなんとなく、俳優オタクの方々のはてなブログを読んでいた。熱狂的なファンからゆるいファンまで、各々のブログはとても面白かった。みんな文学でもやってるの?と思うようなブログが多くて、文章を書くことが大好きなわたしも、「なんとなく、やって…