読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったり 気ままに

茶の間在宅 俳優オタク

ジャニオタだった過去を振り返る

 

 

ここ2年ぐらいで舞台俳優(主に2.5次元をメインに活動している俳優)を推したり好きになってるわたくしですが、それまではジャニーズ事務所のオタクを細細とやっておりました。

そんなわけで、黒歴史に近いジャニオタだった過去を振り返りたいと思います。

 

きっかけはわたしが小学生のときにデビューしたあの6人組アイドルである。今はもう3人になって充電期間に入ってしまった某グループのKくんを好きになった。ごくせんやら野ブタをプロデュースに出ていたKくん。当時若かった彼のお顔が好きで、確実に顔ファン。とりあえず彼の出ている(もしくはグループのメンバーが出ている)番組は色々見てた。

 

そんななかで出会ってしまった初の担当があれです、今やめざましテレビのレギュラーに抜擢された某明治大学の建築科を卒業した彼です。そう、伊野尾慧くん。彼を知ったのは「YOUたち!」という番組で端っこでわちゃわちゃやってたJr.4人組(バレーの期間限定ユニットだったよね)(もう記憶が曖昧です)

あの番組最後に歌あってさ〜キラキラしてるJr.を見て好きになっちゃったよね、無駄に動画漁り始めたもん。少クラとか(今少クラという文字を打った瞬間懐かしさで死んだ)

まあ、そんなわけで初担当ができてMyojoとか買ってたよね!あのドル誌!全部で5冊あるやつね!少ないお小遣い切り詰めたり親に買って貰ってました!

当時の伊野尾くんはJ.J.Expressというグループに所属しておりまして、わたしはてっきりそのグループのままデビューすると思ってたらまさかのHey!Say!7とかいうグループが出てきて、中1のわたし「?????」ってなりました。「わたしの担当どうなっちゃうの?!?!!」ってね、当時めっちゃ焦った。

まあその後にHey! Say! JUMPとしてデビューしてくれるわけですが、J.J.Expressは事実上の解散だしYa-Ya-yahも解散だし伊野尾くん担当降りたよ。他メンバーのこと考えたら降りた。

 

そっから次の担当見つかるのは早かったですね、中2の春に出会いました、玉森裕太くん。

わたしが中2のときの彼はまだ端っこにいて地味めだった。今みたいにセンター張ってませんでした。最初はキスマイなら北山くんと藤ヶ谷(呼び捨てかよ)が好きだったんですけどいつの間にか玉森担に。歌もダンスも全然上手くないのに好きになったのは何故でしょう。(それは顔が好きだったから)(魚顔だけどね)(ファンに怒られる)

もう玉森くんのこと好きで好きで、彼がバックで出演してるコンサートのDVD買ってた。親にジャニオタになったことも言った。そしたら親も元々はジャニオタだったらしくって色々と理解のあるいい親でした。一緒にDVD見てたくさんお話してた。

そして今でも忘れられないエビキス魂。

あれ当時の倍率やばくなかった?えげつなかったよね??まあ行けるわけもなかったので泣き寝入りしてましたけど!あの時のエビキス大好きすぎてやばかったです。高校生なってからエビキス魂の玉森くんの内輪4000円で買取りました。うける。因みに横尾さんの内輪5000円で買い取ろうとしたら詐欺られた、うける。(一応副担が横尾さんでした)てかま〜じで玉森くん最高にかっこよかった(過去形)

そして(2回目)ごくせんのSP番組出るとかさ〜!高杉怜太くん!演技も滑舌もディスってた記憶しかないけどビジュは最高だったよ玉森くん!映画もちゃんと初日みにいったよ!可愛かったよ!飛び蹴りしょぼすぎて映画館で笑い堪えるの必死でしたけど!ごめんね!大好きでした!(過去形)パンフとか探せば多分まだ家のどっかにあるかなあ。

中学生のときはどっぷりジャニーズに浸ってました。玉森くんにリアコ拗らせていたのも懐かしいです、黒歴史

初めてコンサートに行ったのは中学三年生のとき。まさかのHey! Say! JUMPのコンサートに行くっていうね。仲良かった友達がチケ余らせてたから行ったんだけど、元担の伊野尾くんからファンサ貰って出戻りしそうになったけど「わたしには玉森くんがいるから、、、!」とかおもってた、痛い。その数ヶ月後にキスマイのコンサート行ったけどね、クソ席でした。それでも楽しめたし好きが募ってた、痛い。

 

高校生になってからもジャニオタではいましたが、キスマイがデビューきまった瞬間にジャニーズ熱が冷めちゃいました。

「わたしなんかが応援しなくても彼らには沢山のファンがいるんだろうから、わたしなんていなくてもいいか」

とか思っちゃって高2の夏のツアーで一回ジャニオタあがりました。キスマイがデビューする前にセクゾがデビューしたんだっけ?なんかセクゾがデビューして部活の遠征先のホテルでブチ切れてた記憶があるのだが、曖昧。

それからは某動画の歌い手厨へ、、、。(これはとても痛いオタクだった)(無駄に生放送でコテハンつけてコメントしまくったりTwitterでリプライしては認知してもらおうと必死だった)だから高3のときキスマイがツアーで札幌きてくれたけど行かなかったなあ。歌い手のライブばっか行ってたオルスタ楽しいです。

 

そんで歌い手厨からのアニメ・声優オタクになったのに何を思ったか専門学校1年のときにキスマイのコンサートへ。

FCは出来てから入会して継続したままだったのでチケは取れたのですがスタンドのクソ席。初めてキスマイコン行った時と同じぐらいのクソ席、それ以降は良かったのに!アリーナのそれなりにいい席に入っていたのに!(自慢か?)突然のクソ席。ファンサ内輪作るモチベにもならず、グッズも最低限の玉森くんの内輪とペンラのみ購入。

会場入ると二年ぶりのコンサートにソワソワ。始まった瞬間、爆泣き(キモオタかよ)隣の席に座った藤ヶ谷担のお姉さんちょ〜いい人でした。玉森くんがMCで喋るたびにオペラグラス貸してくれたり、近くくるたび教えてくれました。いうて玉森くん全然近く来なかったのでJr.ばかり見てましたけど!樹とはぎたん可愛かったです。爆泣きした割に終演後はアッサリしててやっぱりジャニオタ上がるか〜!ってね!軽い!だってもうわたしの好きな玉森くんじゃないし!わたしの知ってる大好きなキスマイじゃなかったんだもん!ぶっちゃけわたしのなかの彼らの全盛期は2009年まで!PLAYZONE2009までが限界!玉森くんはずっと端っこでいて欲しかった!今の3対4すっごい気に入らない!3対4にするなら普通に兄組と弟組でわけとけや!ってね!今はもうオタクじゃないわたしがこんなこと言ってごめんなさいね!でも言わせて!だってデビューしてから古参のキスマイ担めっちゃ降りまくってたじゃん???少なくともわたしの周りのキスマイ担は担降りばっかしてた!どこに降りたのか知らんけど!新規がアホみたいに増えた印象しかない!Twitterのbioとかに「俺足族」とか書くオタクちょ〜地雷でした。痛くない?痛いの自覚して?(怒られるぞ)

オタク上がってもBBJと仮面ティーチャーの映画は札幌まで観に行ったのは覚えてる。当時仲良かったオタクの子に誘われたから行った。 (BBJで中島健人の顔面や演技見ては爆笑しそうになるの堪えてました)(BBJは断然ヒロ推し)(しかし極楽蝶に渡辺翔太いるから、、、)(迷えるオタクかよ)

 

まあジャニオタだったおかげで沢山の人と知り合えたのは感謝してます。出会ってから7、8年の人とかいるけど未だにちょくちょくLINEしたりTwitter(リア垢)で絡む子いるし。オタクとして学べたこともあります。アメブロで嫌いなジャニをディスって無駄に炎上したのも懐かしいです。ランキング爆上がりしたのオモロ案件です。四六時中「ジャニオタやめろ」「しね」「キモイ」などのコメントとメッセが送られてきました、反省はしてません。だって本当に嫌いだったんだも〜ん☆きゃぴ☆

逆に別れもたくさん経験しました、、、。すげ〜仲良かったジャニオタのリア友Aちゃん(仲良かったけど嫌いでした)(チケとる時手伝ってもらうためだけの要員)のブログを他の非ジャニオタの友人たちに流出させて学校中のネタにされてAちゃん病んで欝になって不登校になってバイバイしたこともあります、、、。わたしがブログ流出されたの未だにAちゃんにバレていないんだろうなあ、元気にオタクやってる?今誰のオタク?むしろまだオタクやってるんです?2年ぐらい前にTwitterのアカウント特定したときは永瀬廉くんのオタクになってたのは知ってるけどそれ以降は知らない。ご近所なのに全然会わないから生きてるのかも知らないデス。

てかわたしが中学生から高校入学するまでジャニオタってアメブロ全盛期じゃない?crooz blogやってる子もいたけど。あとナリメとか顔真似も多かったですよね〜!ナリメはメルマガでやってたことあります♡(黒歴史)あと個人でメルマガやってたな〜購読者700人間近でやめちゃったけど。個人サイトも作ってた、モバスペで(懐かしすぎる)

 

今のところジャニーズ出戻りはない(テレビでジャニーズ見てもときめかないから)と思うけどSnow Manがデビューしたら出戻るかもです。玉森担やりつつ応援してたSnow Man。最初は9人だったのに、今は6人。悲しい。てかわたしジャニオタの頃の好みの顔面と今の好みの顔面変わりすぎじゃないですか?今の推し、顔面濃すぎ。

 

家に結構コンサートDVDあるんだけど、あと内輪。これどうしたらいいですかねえ?売るのは勿体ないと母に止められてます。てかこれ書いて気づいた、わたしの本当に初めて好きになったジャニタレ、タッキーじゃん!?!!?!

 

 

あ、推し主演の舞台、行きたい公演分のチケ確保出来ました。楽しみデス。