ゆったり 気ままに

茶の間在宅 俳優オタク

もしも自分の推しが炎上したら

 

 

わたしはどうなるのだろうか。

 

炎上と言ってもその炎上方法は色々あると思う。カノバレ、失言(失言って色々と幅広い気もする)その他諸々。やはり一番に炎上のもとになるのはカノバレでしょうか?もしくはそれに近い匂わせ行為をした、など?

わたしはカノバレや炎上した俳優を普通にオタ垢でネタとして呟くことがたま〜にある。もちろんアカウントに鍵なんてつけていません。俳優自身がエゴサしてわたしのディスツイートを本人に見てもらいたいから(性格クソすぎる)フォロワーにその炎上した俳優を推している人がいてもネタとしてよくディスっています。まあ炎上しなくても個人的に好きじゃない俳優のことは普通にディスってます(主に顔に対してですが)そのせいでたまに「愚痴垢」と言われるアカウントからいいねをされる。これは個人的にオモロ案件です。だって愚痴垢はわざわざその嫌いな俳優の名前で色々検索して労力使ってるって考えるとオモロじゃないですか?!わたしは嫌いな俳優はブロック一択。(でも炎上するネタを探すために検索したりするのだろうか)(めんどくせえな)

とまあ話が逸れました。

 

わたしの推しが炎上したら、わたしはどうなりますかねえ。

推し降りて推し変するか、はたまた若手俳優オタクごとやめるか、もしくは炎上なんて気にせず推し続けるか。

……まず推しが炎上することが想像出来ない。

よく炎上する原因となるTwitterInstagramなどのSNSはやっていない(プライベート垢、裏垢などは持っているかもしれないが)ブログも更新頻度は低めで写真もあまり載せない。載せたとしても現場で共演者との写真やオフショット載せるぐらいで家での写真はあまり載せない。炎上防止のためでしょうかね?あとわたし的に推しは馬鹿ではないと思うので、失言もしなさそうだなあ、とは思います。もしも炎上するなら本人がボロを出すというより身内からのユダがあるかなあ、なんて。

推しがカノバレしたらなあ、、、カノバレした原因が本人によるものだったらちょっと(かなり)ショック受けるのかなあ。「彼女がいた事実」よりも、「俳優として彼女がいたことがファンにバレてしまうような行動を軽率にとってしまった事実」ということにショックを受けると思います。

彼女なんていてもいいんです、人間だもの。お付き合いすることで仕事のモチベーションが上がるならいいんです。でも、それがファンにバレてしまうのはよくないんです。だって俳優さんたちはみんなに夢を与えるお仕事なのですから。舞台上では完璧な俳優でいてほしい。わたしは俳優としてのあなたが好きなんだから。プライベートなところは上手に隠してください。

推しがカノバレ以外で炎上することなんてあるのだろうか、、、。てかカノバレするのかなあの人、、、推しのプライベートが見えません、超がつくほど謎。まあ、茶の間のわたしに彼のプライベートなんてわかるわけありません。知ろうとも思いません。さっきも述べた通り、俳優として好きだから、プライベートまでは探りたくない。

というわけで記事に書いてみたものの、まず推しが炎上するのが想像つかないのでわたしがどうなるかなんて炎上した時にしかわかりません。

はあ、こんなこと書いてたら推しに会いたくなりました。在宅茶の間オタクなわたしですが、細々とオタク頑張ります。3月の主演舞台、行きたい公演のチケは確保できました。千秋楽は全滅だったのクソワロ案件です。わたし絶対推しの先行から嫌われてるだろ!!!!でもすぐに譲渡見つかったので安心です(あまりよい席ではなかった)(そういうことを書くな)自分で取れたぶんのチケはまだ発券してないけど今週中にはしようと思います。

 

さて、最後にこれだけは言っておきたい、推しがカノバレ炎上した一部のオタクたちにこれだけは言っておきたい。

Aくんを炎上した俳優にしよう。BくんはAくんと仲良い俳優。

Aくんのオタク「AくんはBくんと付き合ってるんだから!彼女なんているわけないじゃん!٩(◦`ω´◦)۶(よくわからないゆるふわ感ある顔文字)」

こういうツイートをするオタク、控えめに言って東京湾に沈め。