読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったり 気ままに

茶の間在宅 俳優オタク

今年の振り返り

 

今日で今年も終わりますね。というわけで今年の振り返りでもしようかと思います、オタク事よりも私事な振り返りになるかと。とりあえず覚えている範囲で。

 

1月

学生最後の冬休みを堪能しつつも2月に控えている国家試験の勉強していました。人生で初めてまともに勉強したのではないのか、、、。高校受験だってランク低いとこてきとーに受けて専門学校も小論文と面接だけの学校選んだから勉強しなかったし。肝心の専門学校でもてきとーに勉強しててきとーに実習こなして(てきとーにやりすぎて実習で痛い目見たけどな!)

国試に向けての勉強はあまり苦じゃなかったなあ。模試の結果とか酷かったけど「どうにかなる!受かるっしょ〜!」とか余裕ぶちかましてた(クソ)自宅で勉強出来ない人間なので、学校や近所の図書館で朝から夕方まで勉強して夜は自宅でのんび〜りTwitterやってました。

1月はそんな感じで、勉強ばっかしてた。推し事といえば推しくんは朗読劇やってて〜夏に帝劇出るの発表されたの1月だった気がする。たぶん(記憶が曖昧) 

 

 

2月

バレンタインに国家試験を受けるっていう。前日に札幌の会場付近のホテルに前乗り。仲良しの友達Yちゃんと同室で2人してまともに勉強せずあんスタのユニソン流してヘラヘラしてました。そんで国試当日、問題がま〜じで意味不明なものが多すぎて会場はお葬式モード。もちろんわたしもお葬式モード。帰りのバスで自己採点する気も起きずに友達とベラベラ喋ってました。当時友達がハマっていたジャンルの話してたのは覚えてる。

帰宅して〜自己採点したら意外と合格圏内だったので合格発表日まで余裕ぶちかましてた。Yちゃんとカラオケ行って1発目にテニミュのエクスタシーキメてました。刀ミュの刀剣乱舞もキメた。PV流れるみたいだからYちゃんが画面写メってたのを見てゲラってました。

2月に推しくんなんかしてたっけ?(最低)カレンダーの発表が決まったのは覚えてるけど〜うん。あ!あれだ、アーティストデビュー発表された!驚きすぎて家で叫んだの覚えてる!けど曲に文句しか言ってなかった気がする!

 

 

3月

専門学校卒業した。んで、お馴染み仲良しのYちゃんと札幌でキンプリ観に行きました。応援上映の前にキンプリを理解しやすくするためのプリリズ?のアニメも同時に上映してくれる一挙上映ってやつでした。キンプリ、なんかよくわからなかったけどとりあえず凄かったです。初見だったけど沢山声出しました。楽しかった。エンディングの曲がとても好きで一時期車でずっとBGMにしてました。

キンプリ観た次の日は映画ライチ☆光クラブを観ました。舞台では元推しさんも出ていたし、原作も好きだし、映画版にも好きな俳優さんいたので観に行きました。間宮くんのジャイボ、とても好きでした。ビジュ見た時は「ちょっとイメージと違うかなあ、でかい。」とか思ってたけど実際映像で見てみると美人さんで素敵でした。あとは松田凌くん演じる雷蔵ちゃんが可愛かったです、軽率に沸きました。内容も良かったと思います。中条あやみちゃんの顔面が最高でした。

 あとはだいたい引きこもって自宅でゴロゴロしていました。国家試験も受かったので無事に4月から社会人になれる、ということで。

 

あーなんかこれ毎月分書くのめんどくさくなってきた。4月からは医療従事者としてクソみたいな給料の病院で働いています。ほんとに給料はクソだけど職場の先輩方には恵まれています。よくご飯行ったりお菓子餌付けされています。(だから太るんだな)

 5月には推しくんのCDが発売されてフラゲせず、むしろ発売日過ぎてから買った気がする。ジャケ写とPV見てめっちゃ沸いてました。好きが募りました。

そっから特に振り返ることはないかな、、、(記憶が曖昧)8月にZepp札幌でGRANRODEOのライブがあったので行ってきました。整列してるとき土砂降りの雨にぶち当たりびしょ濡れなまま会場入りました。ライブ終わる頃には着ていたシャツは乾きました。ちなみに母親もライブ行きたがっていたので連れていきました。谷山さんはとてもかっこよく、セトリも最高でした。隣に親がいろうが関係なく腕振り回し頭振り回し楽しんでました。まじでセトリ最高、2月に出るアルバムも楽しみです、もちろんツアーにも行きます(札幌初日なのしんどい)(初日苦手芸人です)

 

9月は自分の誕生日で〜無事に歳をとりまして、推しくんが初主演のミュージカルも決まったんですよ!!!そう!友達の家で静かに涙を流しましたよ!うれしすぎて!!!!推しくんの初主演ミュージカル、とっても楽しみです。

10月は初の遠征、初の推しくんの現場でした。人生で初の遠征をしました。行きの飛行機では修学旅行生が多くて搭乗まで混雑していました。おじさまが窓際の席を譲ってくれたので快適でした、ありがとうおじさま。

初のTOKYOも楽しかったです。いうて観光とかせずに会場周辺しか行けてないのですが、田舎者のわたしにはTOKYOってだけで楽しめました。初めて見た生の推しくんも素敵でした、結構推しくんの立ち位置と0スレになることもあったので最高でした。ほんっとにお顔が綺麗すぎて同じ人間には思えないし、まず日本人か?と思ってしまいました、まじ 推し is 顔面美。大好きな歌声も生で聴けて泣きそうになったけど堪えました。時間とお金の都合で二公演しか観劇出来なかったのが残念でしたがとても楽しめました。そんで次の現場が来年の3月って遠過ぎる、、、。

 

んで、なんやかんやと年末ですよ。早すぎる。来年はもうちょっとフットワーク軽いオタクになりたいですね〜!とりあえずの予定は3月の推しくんのミュージカルと5月の男水!です。男水は仲良しのオタクと一緒に行く予定です。あとテニミュ立海も行きたいな〜とは思っています。立海はわたしの推し校です。立海R陣ガチ恋モブ女拗らせてます。ようするに、夢女子ですね(痛い)けど!わたしのテニス本命キャラは不二先輩だから!!けど不二先輩には夢女子拗らせていませんから!!!ファンですから!!!!!(謎の主張)

 

てなわけで〜(どういうわけ?)皆様良いお年を!わたしはガキ使と紅白を交互に見てカウコンでも見ようかと思います。昨日今日はおやすみでしたけど明日から普通に仕事です、日勤です。しんどい。推しくんはブログするかなあ?更新しないだろう、きっと。だからわたしが代わりにブログを更新するのです。