読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったり 気ままに

茶の間在宅 俳優オタク

女子力の低いゴリラ系オタクのポーチの中身(プチプラしかないよ!)

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

なんとなく見つけたので、やってみようかな〜って。

あといつも拝見させていただいている

20代後半俳優おたくのポーチの中身出し - いちばんぼしにとどくまで
みずさき様のブログでもこういうのをやっていらっしゃったので、便乗というか。やってみようかな〜って。(2回目)

昔からわたしは化粧っ気がなく、女子力の低いクソブスゴリラでした。今は美容垢とかそういう系のYoutuberの動画とか見るの大好きです。(しかしクソブスゴリラには変わりない)
高校生のとき周りの友達がそういう化粧とか興味ある子少なかったせいか自分も化粧には疎かったかなあ。ジャニーズのコンサート行く時は母親に無理やりだけど化粧させられてた。
母親は化粧とかオシャレするの好きなんだけど、娘のわたしはそういうの苦手でした。専門学校入学してから数ヶ月ほど毎日うすーーーく化粧しては行ってたけど皮膚科の先生から「化粧はなるべくしないでね」と言われてから、オタク特有「皮膚が弱いので化粧出来ないんです〜><」を言い訳に専門学生時代は特に化粧とかしなくなりました。
まあ去年の4月から社会人になり、最初は化粧してたけど職場の人たちのスッピン率が高いので夏頃からスッピン+マスク+メガネで仕事行ってます。飲み会だとか、ご飯や外出する時は化粧しています。あと友達とご飯行く時や遠出したときはコンタクトしたり。

前置きがなげぇ!とりあえずポーチの中身はこんな感じ!!!!プチプラしかないっす!!!!!



f:id:nqxpxq:20170122194025j:plain



下地は①セザンヌの皮脂テカリ防止下地 もしくは②Primavistaのかさつき粉吹き防止下地の2つを持っていますがその日の調子で使い分けていまーす。プリマの方、かさつき粉吹き防止とかいうけど粉吹くのは何故。あと化粧崩れる気がする。わたしの乾燥肌が悪いのか?けど同期のSちゃんも同じ下地使ってるけど粉吹くとか言ってた。その点セザンヌの下地は意外と良いと思います。プリマの皮脂テカリ防止の方買ってみようかなあ。

セザンヌ ハイライトコンシーラー クリアベージュ
これ使い勝手がわからない。わたしは右目の周りに殴られたような痣のような色素沈着があるのでそれを隠すために使ってます。あと鼻筋にも使うかな。他にもっといいコンシーラーないかなあ。ほんと痣みたいな色素沈着なので学生のころ「誰かに殴られたの?大丈夫?」とか言われてましたけど、ただのアレルギーの薬が原因なんですけどね、あと目の擦りすぎ。

④インテグレート ミネラルウオータリーファンデーション
これ近くのドラッグストアで買ったんですけど、販売中止になるの???薄づきで割と気に入っていたんですけど???悲しい。最近のインテグレートの化粧品、パッケージ可愛いからなんでも欲しくなりがち。インテグレートのアイシャドウ欲しい。

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー
Twitterで炎上(?)していたキャンメイク!!!わたしは普通にキャンメイク使います!!!!いい年こいたオタクがキャンメイク使って何が悪いんじゃコラ!!!人のことディスってねぇで自分の顔見てろ!人のこと気にしてねぇで自分のことだけを見てろ!!!ってなわけで、このパウダーお気に入りです。そろそろ底が見えてきたので詰め替え買わなきゃなあ。けど近くのドラッグストアにキャンメイク置いてない、隣の市まで車飛ばして買いに行かないといけない。

キャンメイク グロウフルールチーク左が08 右04
気分で04番と08番を使い分けています。08番は気をつけないと濃くなるので慎重に塗っています。このチークはデザインも可愛いしお気に入り。ただ付属のブラシ使うと周りに粉飛びするからそこが難点

セザンヌ トーンアップアイシャドウ02 ローズブラウン
これは1番明るい色を涙袋と眉下にのせてます。わたしは涙袋全然ないのでがっつりのせています。色味がちょうどいい。あとアイラインかかないときは1番濃い色を目の際に使うかなあ、あんま使わないですけどね〜。

SWEETS-SWEETS スパークリングアイグロス02
これをアイホールに薄く塗ってます。塗ったあとなんだかひんやりするのが好きです。ラメ感が可愛いけどまぶたに乗せたらあまり気にならない気もする。これの01番を涙袋用に欲しいなあ。

キャンメイク ストロングアイライナーのブラウン⑩フローフシ モテライナーのブラウンブラック 最近はモテライナーの方を使ってます。アイライン書くのくっっっそ苦手だけど書きやすくて好きです。

⑪ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンスフィルム
このマスカラは睫毛が伸びてくれる感じがわかる。マスカラつけたあとメガネかけると睫毛がめっちゃ当たる。今までマスカラはロングタイプしか使ったことないけどボリュームタイプも今度買ってみようかなあ。

キャンメイク グロウフルールハイライター
これ使っても使った前後の違いがわからない、、、クリームハイライターの口コミがいいからそっち買ってみようかと思ってます。

キャンメイク リップティントシロップ03
他の色も好きだけど自分は03番が一番好きだからこれ使ってます。唯一家にストックがある化粧品。

⑭KATE リップグロスS PK-2
これをさっきのリップの上につける。なんか新しいやつが2月に発売するみたいなのでそっちも気になるな〜、なんて。そしてなんと言っても値段が安くて好きです。

ついでに⑮は鏡です。開くと両面とも鏡があって、片面は普通の鏡でもう片方はなんて言うの、とりあえず顔面がドアップに写るので目元のおなおしに向いています。これ遠征のとき千歳空港で買った。写真にはないけどスポンジもポーチにいれてる。あとカバンにダイソーの鏡もたまに入ってたりする。
化粧品は写真に写りこんでるポーチに全部ぶち込んであります。もう一個赤チェックのボロボロのポーチも持っているんですが、そっちには毛抜き用のピンセット、資生堂のビューラー、化粧落としシート、ヘアピンが入ってます。出掛ける時はどっちも持ってく。お直し用のものだけ持てばいいじゃん!とか思っても全部持っていってしまう。
デパコスも欲しいんですけど、如何せんデレステに課金をやめられない、、、。課金控えてこっちにお金をかけたいと思います、、、。けどプチプラでも困ることはないので、プチプラも愛用していきたい。(社会人にもなってキャンメイクとか使うのどうなの、ってたまに思いますよ。でもやっぱり使っちゃう。社会人だから、とか
いい歳なんだから、って言われる理由もわかるけど結局はその人個人の好みなんだし、深く考えない方が良いのかなって。)
あとビューラーが苦手すぎるからまつげパーマ?しようかなあ、と。職場の先輩の娘さんが美容室とエステやっててまつげパーマもやってるからそこに行こうかと。行ける時間とお金あるかなあ。そして痩せよう、脱ゴリラ。



そんな感じで、ゴリラ系オタク(20代前半 ♀)の化粧ポーチの中身でした!
人の化粧品とか見るの好きなので、色んな人の愛用している化粧品紹介してもらいたいなあ。