読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったり 気ままに

茶の間在宅 俳優オタク

移動時間4時間 滞在時間3時間

 

 

 

こんばんは。まず始めに前回書いたコスメポーチの中身の記事に対し星をつけてくれた方々、読者登録をしてくれた方々ありがとうございます。普段は舞台を主に活動している若手俳優のオタクをやっていますのでそちら方面の記事や日常、オタク事な記事をメインに書いております。化粧品について書いたのはただの興味本位なので!!!そちら目的で読者登録した方、登録解除していただいて構いません!!!!それじゃ!本題に!!!!

 

今日は仕事がおやすみでした。お休みなのに朝7時には目が覚めて布団のなかでうだうだと動画を見たり、大好きなデレステをやったり(そういやありすのin factがプレイ出来るようになったみたいで!早くやりたい!)していたのですが、「そういやロデオのリリイベ詳細見なきゃな〜」と思い、わたしの大好きなGRANRODEOの公式サイトへ。(GRANRODEOとは、わたしの大好きな声優 谷山紀章さんがボーカルとして活動している音楽ユニットのことである)

2月8日にアルバムを発売するにあたりリリースイベントが各地で開催されるようで、わたしの住んでいる北海道でもリリイベが開催されることは知っていたのですがリリイベのタイムスケジュール詳細をまだ確認していなかったので今朝確認しました。札幌ではラジオ公録観覧とミニライブ、ハイタッチ会がありまして、もちろんわたしは行く気満々でした。(リリイベは平日だったけど幸運にも休みだったので行ける)リリイベ詳細を見るじゃないですか、そしたら

「ラジオ公録観覧優先エリア、ハイタッチ会はアニメイト店舗でアルバムを内金予約した方にイベント応募券をお渡しします。」と書いてあるわけですよ。

 

 

イベント応募券、、、?はて?

 

 

まじか〜〜〜!てっきりリリイベ会場行って物販でアルバム買えばハイタッチ会参加できると思ってたよ〜〜〜!しかも応募券配布の対象がアニメイト店舗ってまじか〜〜〜!わたしの近場のアニメイト店舗って片道2時間の札幌にあるんだよな〜〜〜!

もう絶望ですよ。谷山さんとハイタッチする気満々だったけど、人生そんなに甘くねぇですよ。

さて、近場のアニメイト店舗(片道2時間)に行くか?どうする?とりあえず絶望していたわたしはリア垢やオタ垢で色々ツイートしました。すると職場の同期Sちゃん(ジャニオタ)からは「(アニメイト店舗まで)行くしかない」と言われ、高校時代からの仲良しHちゃん(現在札幌在住)からは「代わりに行くよ?」と代行をかって出てくれたわけですよ!天使か?!いやまじでHちゃんは高校時代から天使だったけど!!でも!!!そんな天使であるHちゃんをあの!アニメイトには行かせたくない!わたしの趣味に理解はあるHちゃんだけど!Hちゃんはオタクじゃないから!アニメイトに!行かせたくない!それならわたしが行く!!!!と思い、丁重にお断りさせていただきました。

午前10時30分、札幌のアニメイトに行くことを決意。

真冬の雪が多い札幌まで自分の車で行くのは難易度が高すぎたので高速バスを利用しました。13時のバスに間に合うよう速攻でシャワって化粧して準備しました。そして、いざ札幌へ。

行きのバスは混んでて知らない女の人と相席。昨日夜更かししたわりに朝早くに起きたから眠くて眠くてバスのなかで仮眠という名のお昼寝。目が覚めると札幌。地元の天気は良かったのに札幌は曇っていて雪がちらついていました。札幌駅(通称 札駅)で降りてアニメイトまで地下歩行空間を歩きました。まじで地下歩に人いすぎるから半分ぐらい消えても大丈夫だと思うよ(最低)

そしてアニメイト着くと激混み。レジ並んでお会計するまで45分かかりました。レジ並ぶ列がえげつなかった。

アニメイトやオタクをディスるわけじゃないけど、ほんとアニメイトの空間ってやばいですよね。わたしは人の容姿をディスったり、とやかく言えるような見た目や立場の人間ではありませんけど、やっぱアニメイトにいる人って一目で「ああ、この人オタクだなあ」ってわかりますよね。まあ自分もそう見られているんだろうけど。あと喋り方や目線とかも、「オタク」ってわかりやすい。自分もオタクだから、なんか自分を見ているようでつらい。けど結局オタクって楽しいからやめらんねぇんだよな〜〜〜!

まあ何より面白かったのがレジ待ちしてるときわたしの前に並んでいた女子中学生?高校生?の二人組が刀ミュの厳島のやつだったかな〜なんかの予約のやつ貼り出されてるのを見て

「このさ〜!加州やってる人!佐藤くんだっけ?この人の加州まじで加州だよね〜!」

って言ってるのを聞いて内心鼻で笑っていました。あなたとは絶対に仲良くなれないな、と思いました。いやまず佐藤くん呼びわろた。

 

てなわけで〜!無事にアルバムの内金予約は済みまして!イベント応募券もゲットして!ちゃっちゃとウェブから応募しましたよ!当たらなかったら優先エリア外からラジオ公録とミニライブをみてハイタッチしてるオタク共をハンカチ噛み締めながら睨んでいると思います(やめろ)てか来月ロデオのリリイベ以外にも鈴村健一さんのライブも行くんだよなあ。鈴村健一さんはわたしにとってパパになってほしい声優堂々の第1位です。鈴村夫妻の子供になりたい(気持ち悪いな)

アニメイトをあとにして札駅のロフトに行きました。そこではずっと気になっていたオペラのリップティントとキャンメイクのクリームハイライターを買って帰りました。お金ないのに実物を見たら買ってしまった、、、。

15時すぎに札幌着いたのに18時には地元に帰るバスに乗りました。今ちょうどバスのなかです。滞在時間より移動時間の方が長いってどういうことなんだ。いいんだ来月2回も札幌行くんだからその時ゆっくりすれば、、、。今日は急遽(?)だったから。

札幌ぐらいなら気軽に行けるんだけど、やっぱ道外になると気軽に日帰り〜!とか出来ないからなあ。もうちょっと色んな方面へフッ軽になりたい!

は〜リリイベ当たりますように!初接触が谷山さんとかオモロすぎるけど!わたしは!ハイタッチがしたい!そんで今日買った化粧品使うのも楽しみ!

 

早くお家帰ってデレステやりたい。