ゆったり 気ままに

茶の間在宅 俳優オタク

推し変とモチベーションの話。

 

別にわたしは推し変はしませんけど(多分ね)一時期推し変するか、しないかでもやもや悩んでいました。ええ、それはもうグダグダと悩んでいましたよ、某テニスのミュージカルに出演している某atb様役の俳優さんに推し変しようかどうか悩んでいました。まあね、3月に推しさんの舞台観に行って推し変するのはやめたんですけど、それまでモチベーションも低かったけど一気に上がったし。

でもな、また今モチベーションがダダ下がりなんですよ。推し変するか悩む〜!まではいってないけど、モチベーションは低い。推しさんは現在帝劇にてお仕事をされていますが、わたしは今回の舞台は観に行かないのですごく暇。推しさんが帝劇に出るのって凄いことだと思っているんだけど、どーーーしても「めちゃくちゃ観にいきたい!!」感がない。なんででしょう、オタク的には見に行くべきなんだとは思うけど如何せん作品にもあまり興味がなく、役どころもよくわからないから行く気にならないのかなあ。せっかくの帝劇だってのにね、わがままなオタクだ。

そんなわけで現在の現場に行っていないため、モチベーションが低い。だがしかし、別にモチベーションが低い理由はある。それは

次のお仕事が発表されていない、からだ。

周りの若手俳優は夏や秋のお仕事が続々と決まっているなか推しさんは今の帝劇のお仕事が終わったあとのお仕事がなにも発表されていない。色んな若手俳優が色んなお仕事の情報を解禁していくなか推しさんからは何も音沙汰がない。他の若手俳優、そしてその若手俳優のオタク達が羨ましくて仕方ない。みんな楽しそうにオタクをやっていて羨ましい。わたしも推しさんの次の現場が決まってチケ取りや遠征準備やらでドキドキワクワクしたい。次のお仕事が決まっていないと漠然の不安に駆られる。不安とともにモチベーションが下がる。他の若手俳優に目移りしてしまう、そして「もうダメ、推し変するかも〜!」と騒ぎ出す。クソだ。

もう推しさんのお仕事が解禁されなさすぎて夏の予定はテニスをいれてしまったし、来月だって男水!を観に行く。早く推しさんのお仕事が解禁されて安心したい。そして遠征したい。

 

こう考えていくと、本当の在宅茶の間(現場には一度も来たことのない人)はどうやって推しに対してモチベーションを保っているのだろうか?発売されている舞台の円盤を購入して見たり、SNSに投稿される画像、または無断転載されている動画などを見て推しに対する「好き」の気持ちを保っているのだろうか。無理がありすぎる、、、。いやけどそれでモチベーションというか、色々と満たされてしまうんだろうなあ。だから在宅茶の間オタクでいられるんだろう。

ジャニオタのときって年に一度のツアーで担当さんに会えただけでずっっっと「好き!」ってモチベーションを保てていたから昔の自分は凄いなあ、って思います。ジャニーズの場合って必ずといっていいほど年に一度はツアーやってくれるから「また今年も会いに来てくれる!ありがとう!好き!」って思っていたんだろうな、純粋かよ。その年に一度会えただけで満足できるわたしもゆるいオタクだな。けど担当Gがツアーで北海道来てくれなくなった瞬間冷めた。昔からわたしはわがままなオタクです。自分の思うようにならなきゃ冷める、モチベーションが下がる、わがまま。

推し変はしなくても2推し作って心に余裕でも持ちましょうかね。てかわたしの周りの同厨は結構推し変してて草。わたしのなかの「推し変わんちゃんか〜?!」は推しさんに対しての構ってちゃんです。お仕事が解禁されなくて悲しい、ブログが更新されなくて寂しい。推しさんに届くはずのない構ってちゃんをしているのです。

 

 

 

 

 

本当に推し変したらどうしよう、、、うけるな???