ゆったり 気ままに

茶の間在宅 俳優オタク

推しの距離感が掴めない話。

 

 こんばんは、とりあえず書きたいことを勢いのまま書いていこうと思います。伝えたいことはタイトルにある通り。推しの(特定の)人に対する距離感がよくわからない話しです。

 何はともあれこれを見てくれって感じです。

 

 

 はい、推しの顔可愛い。

 

 ってそうじゃなーい!!!!!!推しの顔が可愛いのは万国共通の当たり前なことなんだよ!!!今わたしが言いたいのはそれじゃねえんだ!!

 

 

 この二人の距離感が結構前からよくわかりません。

 いやまああれだよ、仲のいい若手俳優が一緒に出かけてプリクラ撮るとかあるあるよくあると思うよ。でもな、この二人がそういうことやるとなんだかなあってなるんですよ!!!しかも、

 

 

 プリクラ撮ったあと(なのか知らんけど)あきよしくんも合流してるんですよ?!なのに二人はそのことに何も触れずに「プリクラ撮った~背景カップルモードになっちゃった~」みたいなことしか言っとらんのですよ?!あきよしくん可哀想すぎない?!わたしがあきよしくんなら絶対この二人と合流しようとは思わない。で、結局これだよ

 

 

 なんでお前(咄嗟のお前呼び失礼)そのツイートした?なんで最初のツイートの時点で俺もケータイにプリクラ貼ったって言わなかった?いくみんだけケータイにプリクラ貼って俺は貼ってませんよ的な感じのツイートしたくせに後々実は俺も貼ってたんだよね的なツイートしたの?!まあいくみんのツイートから推しもケータイにプリクラ貼っていたことは知ってたんだけど、それをわざわざ後でツイートする推しがよく理解できない、、、前々からだけどそういうところあるよね、特にいくみんに対してだけど。

一応推す前からツイッタ―はフォローしてよく見てたんですけど、推す前から色々思うところはあった。これとか

 

 

 さすがに料理作ってあげるのはたまげた記憶がある、、、当時ね。ご飯作ってあげる必要ある?!いくみんの家にお泊まりするから手料理を振る舞うならまだわかる(あんまわからんけど)若い男の子がわざわざ若い男相手に料理作る?!?!!教えていまどきの若手俳優!!!わたしは推しの行動が理解できない!!!!!!

 あとこれ、

 

 

 なんでいくみんのアイス食べる必要がある?!?!!!??!!なんで?!確かに人が食べてるものほど美味しそうに見えて食べたくなる気持ちはわかるし推しの横顔はちゃめちゃにきゅ~とだけど!!!あきよしくんこのツイートにも二人がすぐイチャつくこと書いてあって「すまんな、、、」って気持ちになったわ!!!その他にも二人でお揃いのかばん持ってることツイートしたりパフェ食べに行ったりフレンチトースト食べにいったりなんか距離感がおかしいと思うんだよなあ?!わたしが深く考えすぎなのでしょうか?!

 わたし的にいくみんはおかしくないんです、推しの行動に対して仏のような優しい広い心をもってそれなりに大人な対応をしていると思うんです。他の人に対しても、それなりの程良い距離感で絡んでいると思うんですよ、ええ、まだ仲の良さをネタにしてくれる感じがある。

 それに対して推し、お前はあかーーーーん!!!!(突然の宮川○輔失礼)いくみん以外の若手俳優(北乃さつきくんや山崎しょーごくんとか)に対してはほどほどの良い感じの距離感で絡んでいると思うんですけど、いくみんに対してはマウントとりたがるめんどくさい女オタ感が拭えない、、、なんかのお見送り(忘れたけど)でオタクが「井阪くんのこと大好きです」っていくみんに言ったら近くにいた推しが「俺の方が好きだから」みたいなこと言ってたみたいなんですけど、わざわざオタクと張り合う必要ある、、、?ってちょっと引いた記憶ある。多分推しにとっていくみんは本当に一緒にいて居心地のいい人なんだと思います、年上で優しいからなおさら。甘えてもいい、こういうこと言っても怒られない、と思ってるんだろうなってわたしは思ってる。

 てかブログ書いてたら救世主が現れた。

 

 

 とか思ってたらまた地獄に突き落とされた

 

 

 けどまた救世主が救ってくれた

 

 

 さつきーーーーーー!!!!!ありがとう!!!!!君のリプライを待っていたよーーー!!!!!!!!(呼び捨てすまんな)

  神永の(また呼び捨て)このリプはまあ許容範囲内です。

 

 

 2017年のクソリプ オブ ザ イヤー受賞ですけどね。

 

 とりあえず推しがいくみんに対して「ガチ」感があってなんか不穏です(あんぷらゲスト出た時から少し不穏でした)わたしが考えすぎなのかなって思ってはいるんですけどわたしの周りの人たちも同じようにざわざわしてるし、 推しはもう少し考えてからSNS使ってほしいです、ツイ消しとかもしてるし。まだ若いから仕方ない、じゃなくて若いからこそ正しいSNSの使い方をしてほしいです(正しいSNSの使い方とは)こういうツイートしてるとナマモノ大好きな腐女子のいいネタになってしまうし逆にナマモノ嫌いな腐女子やオタクからも悪いようにネタにされるし。

 というわけで書きたいことだけ勢いで書きました。 誰か若手俳優に炎上しない、オタクを不穏にさせないSNSの使い方講座開いてあげてください。