ゆったり 気ままに

茶の間在宅 俳優オタク

お題箱とかいろいろ。

 

 

 こんばんは、なっぱです。ブログを書こう書こうと思っていたらもう9月が終わってしまう、、、前の更新から1カ月経ってまう、、、時の流れにはあらがえない、、、(当たり前)(切ない)

 前のブログではツイキャスにハマっていると書いてありますがここ最近はお題箱にハマっています(なんでもかんでも軽率に始める)(そしてすぐハマる)ふぉろわ~さんがお題箱始めたのを見てわたしも便乗してはじめてみたわけですが意外に色んなお題が投稿(?)されるので楽しいです。FF外の知らん人からの投稿とか面白いです(お題箱は匿名で投稿されます)なんでかわたしのファンだと言ってくれる人がいたりアンチ(?)ちっくな投稿をしてくる人がいて大変愉快です!キャスしててもお題箱からきました!とか言ってくれる人もいて愉快!

ここでいくつかわたし的に面白かった、お気に入りのお題を晒してみたいと思います。(別に晒さなくてもええやろ)(晒さないと書くことないんだわ)

 

 これお題箱始めて早々にきたお題ですね。わたしのことヲチってどないすんの?!?!!って思いましたがわたしのことめちゃくちゃ好きって言ってくれたのでどんどんヲチってくれ!!!って思いました。そんな面白いこと呟いてないんだけどなあ、、、(?)

 

 これは投稿されたのみてゲラゲラしてました。お題箱って有名なおたくしかしちゃ駄目なんすか?!?!!(そうやってすぐ反論すな)別にこれふぉろわ~さんと慣れ合うために始めたもんだから知らね~やつにとやかく言われるのは面白すぎる。

 

 これはわたしが地元のTSUTAYAでキャストサイズが売ってなくて嘆いていたら投稿されたお題です。多分これFF外の人だと思うんですけどここまで色々と心配(?)してもらえるのは嬉しいです(絶対わたしのこと好きでしょこの人)(そういうこと言うな)(少しは謙虚に生きろ)

 

 茶の間であることに煽られるわたし。若俳おたくまじでなんで他のおたくのこと探りたがるん、、、まあいいんだけど!こういう系のお題投稿されて回答すると愚痴垢にRTされる一連の流れが一時期あってオモロでした!!!

 いちおたくの戯言にも寛容なお題ですね、若俳おたく、みんなこういう風になればきっともっと平和な世界になるよ。絶対ならんだろうけど。

 

 てか愚痴ってもいい?!キャスでも愚痴ったんだけどここでも愚痴ってもいい?!(いいよ~)一時期愚痴垢からRTされていたんですけど!別にRTされて何かしら言われるのは特に気にしていなかったんです!むしろ「茶の間に粘着する愚痴垢おもろやなあ」としか思っていなかったのに!!!愚痴垢を名乗る人からお題が投稿されたんですけど!!!それにわたしの地元が書いてあったんです!!「北海道の○○市に住んでるんですよね?」的な内容が書かれたお題が投稿されたんです!!!!いやあのさ!わたしお前に地元晒されるようなことした?!害悪なおたくでもないただの茶の間の地元晒す必要ある?!てかわたしの地元(住所)知ってる現ふぉろわ~は1、2人しかいなんですよ!他にわたしの地元を知ってる人って元ふぉろわ~なんすよ!(同じ北海道住みのおたくと北海道のどこに住んでいるかリプでやり取りしていた)(去年の話)(とっくの昔にブロックしてるけどね)

 こういうこと書くとまた何か言われるかもしれないけど、まじなんでわたしの地元知ってるんだぞ!ってわざわざお題箱に投稿したの?わたしのこと嫌いならもうちょっと面白おかしく煽ってくれや、、、ほんと地元晒されただけじゃなんの面白みがない(口を慎め)てか害悪おたくでもないわたしの地元晒そうとしたの常識がないというかモラルがないというか、、、まあわたしが茶の間なくせに上から目線で偉そうなことしか言わないから顰蹙をかうのは自覚してるけどさ~~~なんか他にもっとないの、、、という愚痴でした。こういうオモロだけど面白くないことがあったのでTwitterやめようかなあって思ったりもしたけどね。若俳おたくま~じめんどくさいね、女の世界って感じがします、ゲラだなあ。

 

 話しは変わりまして、わたくしごとですが今月の15日に誕生日をむかえました。推しとは5歳差になりました(学年だと4年差)ふぉろわ~さんからはリプやDM、LINEなどでお祝いしてもらいました。リアルでは職場の人から誕プレをもらったりご飯に行ったりしました。いい誕生日をすごせました(まあ朝からミサイルぶっ放されたけど)

 あと最近は暇さえあればデレステばかりしています。今日も本当はもっと早くにブログを書くはずだったんですが21時からトレチケタイムで22時から今までためこんできたアイドルのメモリアルコミュを必死に解放していたのです、、、今回のイベント必死にやってます、、、あと明日は担当であるしきちゃんの限定ガチャが復刻するのでなんとかしてジュエルをかき集めていたのです。あああ明日の復刻怖いよ~~~ジュエルかき集めて40連分は貯まりました、、、結果はTwitterに載せます、、、あああ今から胃が痛いよ、、、助けてしきちゃん、、、(無理)

 あと書くこと、、、とりあえず11月東京いきまーす(宣言)なんで東京いくかって?察しろよ(口が悪い)

 

 という感じで今回のブログはおーわり!愚痴っちゃいけないこと書いたのは自覚してる!愚痴垢のこととか堂々と書くもんじゃないってわかってるけど!まあなんか不味いことになったら垢消し逃亡しまーす!(それは宣言すな)

 なんかあったらブログにコメント送ってもらって構わないですしコメントしづらかったらそれこそお題箱に気軽に投稿してくださ~い!そんじゃ!

 

なっぱさんのお題箱